Googleアドセンスの審査に通る方法

Googleアドセンスの審査に通る方法

せっかくBlogを書くなら収益化したい、当然ですね。そこで大活躍するのがGoogleアドセンスですが、これには一応審査があってそれに通らなければ広告を掲載できません。Googleは不正なコンテンツや価値の低いサイトには広告を配信しない方針だからです。

このサイトで申請した時の事を含め情報をまとめておきます。

まず細かいことは気にせず記事を書く

1000文字~2000文字程度の記事を10記事は書きましょうと言うのが通例のようです。確かにこのぐらいは書かないとコンテンツ不足とみなされてしまいます。しかし1記事の文字数が少なくても、そんなに気にする必要は無いと思います。また画像を多用したり、引用を使いすぎてもダメ、アフィリエイトを貼りすぎてもダメ、色々と言われますがまずは気にせず好きなように書くのが良いでしょう。審査に落ちても、特にペナルティは有りません。すぐに再審査の申請も可能です。あまり気にしすぎて疲れてしまったり、記事数が増えないようでは元も子も有りません。

独自ドメインじゃないとダメなのか?

恐らくこれは関係有りません。はてなblogのサブドメインを利用していても普通に通っているサイトは沢山あります。そして検索上は独自ドメインは不利とされていますし、費用も掛かるので無理して取得する必要は無いと考えます。

Googleが提示してくる理由は結構適当

審査に落ちると複数のポリシー違反が~、ここを修正して再申請しなさい~と言ってきますが、この時出てくる理由は結構適当です。真に受けて修正してもなかなか通らないと思います。

何が一番効果が有った?

見落としがちですが「プライバシーポリシー」をサイトに追加するのが一番効果的ではないか?と思います。

当blogも20記事以上で申請しても通らず、この後プライバシーポリシーのみ追加した状態で再申請したらすぐに通りました。

プライバシーポリシーとは何か?実は良く分かっていませんが個人情報の取り扱いに対するサイトの姿勢を明示した物のようです。私のサイトも他のサイトに掲載されているものを参考に作らせて貰いました。上のメニューから見る事が出来ますので、皆様も参考にしてみてください。

雑記カテゴリの最新記事